ドゥーラ仲間♡と、ゆる体操&ランチ情報交換会

こんにちは。
「家族のはじまりをあなたらしく」全力サポートの石上です♫

先日Facebookにご挨拶のページをご紹介したら、
多くの方にいいね&コメント&シェアいただきまして、ありがとうございました♡

産後ケアが周知され、笑顔のあふれる産後を過ごす方々・家庭がより増えるよう、
小さなことをコツコツを、の日々でございます。

今日は生後3ヶ月の長女を連れて、ドゥーラのためのゆる体操に参加してきました。

ゆる体操とは、
柔らかい動きで体をやさしくほぐす簡単な体操。
気持ちよく体をゆるめて、疲労を取り除く。


(当助産院マスコット?いちご柄ロンパースを着た長女♡
寝返り絶賛練習中&そのまま寝落ちる・・・)

もぞもぞ
プラプラ
すりすり

などをはじめとした、擬音語をつけながら行う、ゆる〜い体操で、産後の体を緩ませてきました。

赤ちゃんはいいゆる体操の先生だそう!!
な、なるほど〜

この「ゆる体操」講座の講師は、
認定産後ドゥーラ1期生の森山紀久子さん(西巣鴨近隣の方、要チェックですよ)がしてくださり、体操の後は、有意義な情報交換会となりました。

産後ドゥーラや、開業助産師は1人でご自宅に訪問する仕事だからこそ、
横のつながり
地域のつながり
は本当に大切だな〜と、改めて感激いたしました♡

埼玉の先輩方ともたくさん繋がれました✨
(先輩がたくさんでしたが、恐縮ながらあえて親しみをこめて、
タイトルを仲間にさせていただきました♡お許しくださいw)

その後のランチ会で、武蔵浦和のひだまり農園に行きました。
お野菜たっぷり、掘りごたつでしたが、小さな赤ちゃんも比較的安心でした♡
(おむつかえスペースはなかった。。残念。)

・カキフライ&クリームコロッケ・雑穀米のランチプレート
(生野菜に新鮮な茄子が入っていたのには驚きでした!)
・クレームブリュレ

実は、、
赤ちゃん連れ、子連れで行ける美味しいお店探しが、小さな趣味の石上でした♫
自称ですが・・・意外と詳しいはずw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA