【産後ケア】具体的な予約受付の流れ

おはようございます☀️
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活からまるごとサポート」かいちご助産院の石上です

利用される方・サポート希望時期によって、多少違いがありますが、

基本的な流れを、改めて4つの段階でお伝えします✨

①事前のやり取り(メール等のオンライン)

産後ドゥーラをどれくらいご利用する必要があるかなどのイメージを個別のやり取り(メールや公式ライン)の中で確認

②産後プランニング

お客さまの産後ケア希望の頻度や日程で、

当助産院でのスケジュールが確保できる場合に、
産後プランニングとしてオンラインもしくは訪問での打ち合わせをいたします。

(予約状況のページから、ご希望日時の希望を3つほどいただきます)

産後プランニングでは、お客様に合わせたニーズや、ご家族の状況に合わせてご不安なことを明確にしたり、こちらがサポートできる点などのすり合わせをします。
もしスケジュール上、ご希望に全てお応えできない場合には他の産後ドゥーラをご紹介したり、チームを組んで複数でサポートさせていただくこともあります。

③産後ケア・サポート開始

産後プランニングが終了しましたら、いつからでもサポートが可能となります。

妊娠中からサポートを開始することもございますが、
多くの方は産後からのサポートのご希望になりまして、

実際、出産をされましたらご報告をいただき、いつからサポートするのかなど具体的な日にちを確約させていただきます。

(それまではおおよそでスケジュールを仮予約するような形になります)

④継続した産後ケア

その後は適宜、相談・調整して、
サポートが不要になるまで伴走させていただきます。

もし不明な点がありましたらいつでもお気軽にご相談くださいませ。

また公式ラインアカウントも作っておりますので、
ご希望の方は、そちらをご利用くださいませ✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA