パワーチャージ♡

こんにちわ!
みなさん、のんびり日曜日をお過ごしですか?
助産師・産後ドゥーラの石上麻似です😊

先日は1日に2件のドゥーラとしての訪問をしまして、充実した日となりました。
ママのニーズに合わせた、オーダーメイドのケア♡

対話できること、地域で過ごすこと、すべてが私の喜びで!

育児疲れを溜め込まない、人に委ねて休む、自分を大切にする…そんな小さな勇気がママを成長させると思います。
そしてママの笑顔を受け取れる子どもたちは1番の成長につながると信じています。

メインのお仕事になる日が待ち遠しいです🌈

ママの笑顔を見れること、色んな子どもたちと過ごすこと、ご飯を作ること、これらは私に「豊かな経験」をくれます。

人は自分だけのためじゃなく、誰かのお役に立てることが強くなれる、頑張れる秘訣だなってしみじみ実感しました。
互いがエンパワーメントされる魅力的なお仕事です✨

開業準備も着々としつつ、臨床の場でも奮闘しております!
でも子育て当事者でもあるので、のんびり日曜日にパワーチャージ⭐︎なのです。
image

保育園からのたくさんの洗濯物とエプロン2枚♡
曇り空でちょっと残念だけど、洗濯するのって爽快(笑)

2 件のコメント

  • まにー!お久しぶり❤️自分の子供の世話もしながら、他のママのお手伝いまでするなんて、すごいなぁと感心しております。
    私も育児奮闘中なんだけど、上の子が4歳で、妹が11ヶ月になりました。母乳で頑張ってきて、そろそろ母乳を減らして、来月から仕事復帰の予定です。だけど、、なかなか母乳の回数が減らなくて。離乳食食べるようになってきたから、大丈夫かもしれないけど、少し焦っているところです。あと、自分の栄養も足りてないかもしれなくて、時々立ちくらみがするよー💦自分のケアも必要だよね。

    ブログとかで母乳ママへのオススメレシピ紹介とかもあったら、うれしいな!
    楽しみにしてます。開業頑張ってね!

    • かおちゃん
      おひさしぶりです。
      コメント承認遅くなりました。。
      本当に母乳をはじめ、毎日毎晩お疲れ様です☆

      エネルギー必要だよね!
      子どもたちはその分エネルギーたくさん受け取っているからね。
      その循環している感じとかが、視点を変えるとまた楽しいとも感じたりするんだけどね。
      かおちゃんの言うとおり、ホント自分のケアは何よりも大切だね!!!!

      母乳ママへのレシピのアイデアありがとう♡
      応援も感謝です、のんびりマイペースに頑張ります♫

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA