World wideな助産師ドゥーラになる

こんにちは〜!
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活からまるごとサポート」いちご助産院の石上です。

先日、暑さにやられているというお話をしていたのですが、
なかなか客観的になって現実は見えても、行動を起こせないのが人間というものです。
客観的になった、その次にあるもの。

さらに今回のは結構厄介。
こんなスパンが私の中には案外3ヶ月に一度、大きく季節が変化するときに起こりやすいような気がしてきたよ。とほほ

自分の意識が、
顕在も潜在もどんよ〜り滞っていると感じつつ、

新たな思考と状態にリセットが効かずに、
最近は結構ネガティブに、毒付いていたな。。と内省。

で、そんな時に限って(というか、案の定)
子どもや家族の体調不良が続き、身動きが取れにくくなる。

「自分」という優先順位を大きく下げ、さらにますます抜けにくい泥沼にはまる

そんな時に、大きく役に立つのは、

私の場合、
読書なんだけど、

積ん読になっているものを見て、時間が確保できないことを憂いてしまう。。

しかし、
今回は、
本棚全部の棚卸しをして、
1冊1冊手に取って、
ときめきが減っているものを手放す仕分けをしました

(後はダンボールに入れて、持って行ってもらう準備もするぞ)

掃除をして、
不要なもの(に変化したもの・今までは大切だと思っていた)を見極めて、

そのすでに自分が持っていたもので、
まさに今欲しい情報にまた出会うことで、
急激に上向き加減に変化してきている自分を感じつつ。

でもでも、まだまだ底辺の方なので(苦笑)

少しずつ自分の力で浮上をしていきます。

そしてよくよく手帳を見てみると、
来週はステキな予定ばかりではないか!!

やっと子どもの体調に回復の兆しが見えてきたことも幸い♡

志の高い方、自分の目指したいものを持っている人に会う予定を大切にすること
これも私にとって、上昇に欠かせないもの。

来週が楽しみで、るんるん。

そう、タイトルのworld wideな出産ドゥーラに今週は会ってお話しできる貴重な機会がありまして♡
それがものすごく楽しみなのです。うふふふ

なので、自分も既存のものに囚われない、自由で豊かな助産師ドゥーラになるぞと言葉にしておく。

世界を股にかけたいという願いではなくて(笑)
やっぱりどこに行ったって、どんな時代だって「いいね」「必要だね」って感じるものが体現できる助産師ドゥーラでありたいし、そこを目指しているのです。

でも未来ばかりでなく
今日も、今を大切に心がけて生活します〜!!!

自分の中の大切なもの、好きなものを丁寧に手にとって、慈しむ時間を作る!!宣言。

****************************************

🍀「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院は
産後を心地よく、あなたらしく♡自宅で過ごせるようお手伝いする助産師&産後ドゥーラです。
→いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

基本的には、①午前(10−12時)・②午後(13−15時)・③全日(10−15時)で承っております。
こちらの日程で、ご希望ある場合には、お気軽にご相談ください^^

🍀埼玉県川口市・蕨市では
毎月第3水曜午前・・・おしゃべりサロン(蕨市北町公民館)
毎月第3金曜午後・・・赤ちゃんサロン(川口市婦人会館)
で、ご相談・おしゃべりしています^^

🍀川口市新生児訪問指導者として委託を受けた訪問活動も、2018年5月〜はじめております♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA