実は、、料理のこそ練しています

こんにちは〜!
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院の石上です。

休みの後って、どうしてこんなにやることが多いんでしょう^^;
地道に一つ一つやること、片付け中です。

ブログネタとして、蓄積しつつ出せていなかったもの〜!
ジャジャン✨

料理のこと〜🍴

最近はだいぶハードルが下がって、
野菜たっぷり、優しいお味が作れるようになって来たのだけど、
ドゥーラになってからもしばらくは苦手意識が強かった、、、料理(笑)

産後ドゥーラの資格を取りに行ったのも、「いいお母さんになりたい」って動機が強かったのもあります。)

感覚で、チャチャチャ〜ってできちゃう人もいるけど、
私はおそらくそうじゃなかったみたいで、、、
できなくはないけど、なんていうか、味にムラがあるというか、迷いがあるんです〜!!!

美味しいものを食べるのは大好き♡

なんだけど、、
なんだけど、それを再現するのは難しい。

いつぞやか、ドゥーラ仲間の集まりの中で
「料理教室に通う人ほど、大した料理が作れない」的な笑い話が出てて、、
苦笑するしかできなかった私です(>X<)爆笑

だから、こっそり料理教室に通ってます♡てへ
そしてコソ練に、コソ練を積んでいます。

で、機会をみて、いろんな人に味見的に、食べてもらって、
ドゥーラの腕を磨いています(笑)

今月2つの教室の参加ができました。

🍓武蔵小杉にあるオーガニック料理ワクワクワーク主催の
「食の基本クラス」「食と心のバランス講座」(子連れ可・半年継続コース)

🍓産後ドゥーラ・家事セラピスト 藤城敦子さん主催の
「決定版!作り置き料理やりくりclass」(単発)
その他、講座一覧

目指したい姿を体現している人、
その方のクラスに会いに行き、
同じ空気を吸って、
具体的に手を動かして、
真似てみるのって、
やっぱりすごく学びや成長が早いと思っているのです✨

で、どちらも野菜中心で、
基本となる軸がよくわかるので、家に帰ってからも実践しやすいという!!

一番はその時にランチできるのが、自分をすごく満たしてくれるので♡
っていう不純な動機もありますが。

楽しんでやっています〜♫

どちらのクラスでやった料理も、しっかり復習しています^^
その一部。

先週解禁になった、ボジョレーに合わせて、鶏ハム作ったら、うますぎた!!
(ちなみに私はまだまだ授乳中なので、味見程度にだけいただきました 笑)

🍀現在は、2018年1月以降の産後プランニング・産後サポート依頼を絶賛受付中です。
(予約状況のページ更新はもうしばらくお待ちください)

🍀いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA