絶賛受付中!!7/28NECワーキングマザーサロン@中浦和

こんにちは〜!!

今日の夕方は、
5月から始めた長男の習い事があるので、テーマを持って集中していきまーす!!

早速!

前回の開催報告は、こちら
(運営メンバーのきよちゃんが書いてくれているものです)

きよちゃんが「サロン後の体験」について書いてくれているのですが、本当に興味深い。

パートナーとのコミュニケーションについては
自分にも身に覚えのある体験だなってすごく強く感じます。

かといって、
我が家のパートナーシップ(夫婦の関係)がすこぶるいいかと言われますと、
常にそうではないんだけど(爆笑)

私もまだまだ暴力的なコミュニケーションをしてしまうことがあります。。

相手がそれを受けて、めっちゃイライラしているのを感じることもあります(苦笑)

そんな時は、

それが望んでいる現実じゃないよね

ということを少し距離や時間をとって、
冷静になることで客観視して、
自分たちのありたい姿を言葉にして共有するようにしています。

そのためには、努力が必要だと思うのです。

相手が変わってくれれば、という期待だけではなくて、
そのためにわかってよとオーラをぶつけるのではなく、言葉にするのです。

はい、骨が折れます。

産後は特に夫婦で協力して乗り越えたいとことなのに、
お互いにタスクに追われて、大切にしたいことを伝え合う言葉を失いやすいので、
こういう場があることって貴重だなって思っています。

サロンは女性限定のものではありますが、
パートナーシップは諦めたくない、って毎回感じさせられます。
そして、どうしたらいいんだろうと、自分の振り返りにもなります。

そりゃ愚痴りたくなくことも、
お手上げしたくなることも人生にはたくさんありますが、

一見負の感情に思えることも、出し切った後に、新たな世界が待っていたりします。

さらには、
じゃあこんな風にしてみようと自分で自分の人生の舵取りをしていく魅力的なメンバーに今まで、このサロンへの参加を通して、たくさん出会ってきたのです♡

あなたも是非、そんな出会いを経験してほしいなって思います^^

【NECワーキングマザーサロン 6月23日(土)@埼玉県さいたま市南区】

◆日時
2017年7月28日(土)10:00~12:00

◆会場
ヘルシーカフェのら(さいたま市南区鹿手袋7-3-2)
アクセス:JR埼京線中浦和駅から徒歩8分

◆参加費
500円
※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします

◆対象
「母となってはたらく」ことについて、考え、語り合いたい女性。
ワーキングマザー、育児休業中の方はもちろん、専業主婦の方、学生さん、どなたでも大歓迎です!既婚・未婚・出産経験の有無は問いません。

◆定員
10組程度
※生後210日までのお子さまに限り、同伴可能です。
今回のサロンでは、2017年11月25日以降に生まれたお子さまは一緒にご参加いただけます。
2017年11月24日までに生まれたお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

◆お申込み
お申込みはこちらから

◆お問い合わせ
saikitatoshi@madrebonita.comまでメールでお問い合わせください

🌱🌱🌱🌱🌱🌱

NECワーキングマサーサロンは、認定NPO法人マドレボニータが主催し、NECが協賛しています。
毎年度募集しているボランティアメンバーがチームとなり運営・開催をしていて、
今年度はちょうど10周年になり、全国16チームで北海道〜島根まで、総勢138名が参画しています。
(私はその内のたった1人です)
さらに詳しい情報が知りたい方は、以下のサイトへどうぞ
http://blog.canpan.info/wms/

🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今までサロンに関して、書いた記事たち
*進捗・「母となってはたらく」を安心して話す場づくり

*サロン進行役にエントリーしたどー!!

*6/23NECワーキングマザーサロン@川口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA