ブログリレーついに100本到達♡

おはようございます♡
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活からまるごとサポート」いちご助産院の石上です。

昨年10月上旬に、
「年内にブログ100記事書くぞ〜!!」と誓いを立てました。

期限を、
年内→春分→無期限(でも100書くまでちゃんと継続する)

と、順調に延期しながら(苦笑)
ある意味、柔軟に、でも細々と継続してきた自分との約束。

やりきったど〜!!!w

できた、こんな私にもできたよ〜✨涙(本当は泣いてないw)

人生初めて受けたコンサルにて、

「自分の資産になる」からと、

やりたいことを実現していくツールとして、ブログをオススメされて。

それならできそうと思った。

たかがブログ、されどブログ。

簡単にサクッと書けると思っていた過去の私・・・ちーん(苦笑)

自分の想い・考えを言葉にすることが、いかに骨の折れる作業だったか・・・

でもそれがあったからこそ、今の私がある。

まだまだ量もスピードも自分が大満足する域ではないけど、

アウトプットすることの気持ちよさがほんの少し分かってきたような、

いや、分かりつつあるという方が近いかな。

やりたいと思いながら、手が足が出ないことって、いっくらでもあるけど、

そのまま時間を過ごしていくの?

・・・「現状維持という名の衰退をしていくの?」

という、耳が痛いメッセージも受けつつ、

ただただ、自分のリズムで書き続けたブログ。

もちろん、これが終わりでなく。

私もそうだけど、

他の人がどんな思考しているのか?
有益だと思える情報っていくらでも、シャワーを浴びるようにほしい気がしている。

その中から、情報を選択するのは受け手自身なのだから、

こんなこと書いていいんだろうか、とか
誰が読んでくれるの?とか

そういう自分を守りたい自分も、受け止めつつ、

不完全であったって自己表現するのは自由だ〜!!

ってことをこのブログリレーをすることで体感できたと思っています。

言葉にしたい思考は、まっだまだ私の脳みそにあるし、
アウトプットしきれないまま、
脳の奥底を住処にしてしまっているものも実はある(忘れかけている)

それを覚えておこうとするエネルギーはきっと相当なものなので、
ここを見れば(自分で自分が)わかるというものはすごく貴重な財産だなって思っています。

このブログを見て、お仕事を依頼してくれる人も、応援メッセージを寄せてくれる人も

ブログをたくさん書き始める前より格段に増えたし、

そんな人との繋がりで、さらに元気にやる気をもらっている自分もいて。

悪いことなかった(笑)
っていうより、やってみて本当によかった♡

夫はブログの書き方の講師もしているから、そういう分かち合いができたことも励みになったかな。

近すぎて、遠慮しているその講座もいつか受けに行こうw
というか、主催しようかなw

私たち夫婦に興味持ってくれる人いるかな?
ドキドキ。
でも面白そうだから、それもやりたいことリストに追加しよう^^

このブログを兼ねた、ホームページ作りも、夫がやってくれているのです。

夫からしたら、あんまり作り込んでいないものらしいけど(苦笑)
作り込んだら、どうなっちゃうんだろうw
そんな時間、作ろう・・・✨

ブログから広がっていく、夢、プライスレス♡

special thanks♡
野本由美子さん https://medl.co.jp

最愛の夫・晶太  https://www.sho-design.net

****************************************

🍀「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院は
産後を心地よく、あなたらしく♡自宅で過ごせるようお手伝いする助産師&産後ドゥーラです。
→いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

基本的には、①午前(10−12時)・②午後(13−15時)・③全日(10−15時)で承っております。
こちらの日程で、ご希望ある場合には、お気軽にご相談ください^^

🍀埼玉県川口市・蕨市では
毎月第3水曜午前・・・おしゃべりサロン(蕨市北町公民館)
毎月第3金曜午後・・・赤ちゃんサロン(川口市婦人会館)
で、ご相談・おしゃべりしています^^

🍀川口市新生児訪問指導者として委託を受けた訪問活動も、2018年5月〜はじめております♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA