こどもの成長や子育てを通して学ぶ、起業家マインド

こんにちは。
助産師起業家「家族のはじまりをあなたらしく♡」全力サポートの石上です。

今日はいつもと違う切り口から。

昨日は本が好きって話をブログに書いたのですが、
今日はこんな本を読んでいました。

今までもいくつも起業に関する本を読んでいるのですが、、、、

「いざ!動き出す」と決めて、
改めて読むと、いくつも新しい発見として、行動すべきことが出てきます✨

そんな風にたくさん振り返って読んでいると、
その時々によって自分に響く言葉も違って、
それを確実に行動レベルで体感できるように落とし込み中です。

今まで、読んで満足。
わかった気になってることも多いな〜って思い返したりも(恥)

 

今まで組織の中の一員として必要な能力・経験と、
起業家として成功するために必要な能力・経験はまったく異なることだと痛感中。
 
だからこそ、
育つ姿勢をこどもから学び、ともに人間として成長していきたい、と強く思う。

 

・・・
プロフィールにミッション・ビジョンについても触れていたのですが、
今後はバリュー(利用してもらうことで、どんなバラ色の人生が待っているのか?)
も追加していきますね!!

そして、読む本リスト✨

✨こどもの成長や子育てを通して学ぶ、起業家マインド語録✨
Facebookに時々、思いついたように投稿していて、ブログでのシリーズ化を企んでいる(笑)

🍓自分ができること、好きをやるのを、ためらわない姿勢!!
(寝返りが1回成功したら、その後何度も唸りながら練習する長女をみて我思う)

🍓子どもを通して見る世界って、一緒に楽しめたら∞に広がる
(電車大好き、鉄道博物館で目を輝かせる長男をみて我思う)

最近の、長男長女エピソードからでした〜♫

 

🍀現在は、2018年1月出産予定日以降の方からの産後プランニング・産後サポート依頼を絶賛受付中です。

🍀いちご助産院・石上麻似のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA