接遇・3ヶ月研修

こんばんわ🌠

助産師・産後ドゥーラの石上麻似でございますルンルン
本日は一般社団法人ドゥーラ協会養成講座における必須研修である、
接遇・3ヶ月研修
に参加して参りました。
早速、学びを活用し、口角を上げて、丁寧バージョンでお届けしています(笑)
 
{2468EB90-4A4D-4B50-B7FE-F4DDDEAEAE70}
右側、後ろから2番目が私です。
正直、産後ドゥーラを利用しようかと検討中の方にとって料金がお高めなのが、気になるところかと思いますガーン
しかしながら、お高いのも納得…キラキラ
サービスとして提供するためには、プロとして、母親を支えられる、家事支援だけでもない、ベビーシッターだけでもない、総合的なサポートを安全に満足していただくためには…
ということを研修として、しっかりと考えられるようなフォローアップを受けております!!!!
認定を受けてから、3ヶ月。
どのように実践しているのか、準備を整えるか、具体的な話も盛りだくさんでしたおねがいおねがいおねがい
私も課題、目標設定などを中心に、改めて自分自身と向き合う時間にできましたキラキラ
見てください、このイキイキとして、必死にディスカッションしている私たち(笑)
{668F3F14-36D0-4996-84BE-1EAFC3EF41F0}

そんな内容も仲間に宣言、というか聴いてもらいます!

そしてフィードバックを頂きましたウインク
{7511DD98-AC8A-4B42-AEF5-9D748D56B9C9}

同期のみなさまラブラブありがとうございます!

これを励みに、またしばらく頑張れそうですキラキラ
自宅に戻ってから、さらに目標を検討しました。
〈短期〉
星1枚チラシ作成
星ホームページ作成
星ドゥーラカフェ開催
〈中長期〉
星助産師として産後ケアを積極的に行ってる社会資源にアクセス
星個人事業主(もしくは開業助産師)として活動開始
星ドゥーラ協会ホームページのドゥーラ紹介に掲載
星助産師・一母親だからこそ分かる産後のメンタルサポートを充実させ、提供できる機会を何らかの形を作る
などなど…
全国津々浦々、現在200名ほど認定産後ドゥーラがおります。
まだ十分なケアが行き届く人数ではないかもしれませんが、一人一人必要とされる方へ先輩ドゥーラが切り拓き、手厚いケアを行って、必要性や実績が少しずつ広まってきていますハート
母親みんなとまでいかなくても、
あーーしんどいって感じてる母親や家族が抱えきれなくなる前に、
産後ドゥーラのケアを受けられて、笑顔になれるニヤリ
健やかな妊娠・出産・育児が過ごせる世の中になりますようにおねがい
 
私、尽力して参ります爆笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA