産後ドゥーラ養成講座のお仕事でした〜

こんにちは。
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活からまるごとサポート」いちご助産院の石上です^^

【初心を忘れるべからず】

昨日は母校のすぐ近くで、産後ドゥーラ養成講座の講師お仕事。

現役助産師ドゥーラとして、
訪問活動の実際と、産後ドゥーラを利用した経験をいつもお話しています。

あとは赤ちゃんのお世話実習のアシスタント。

抱っことおんぶについても、実演しています。

そのための準備として、ベビーラップを折りたたんだりしていたら、
すかさず娘が気がついて「だっこ〜♡」と寄ってきて、可愛かったw
(もうすぐ2歳ですが、まだまだ好きなのね〜と、ほっこり)

きっとやり方って知っておくとよいけど、
全然すべてじゃないし、考え方がズレていたら、うまくいかないし、苦労する。
やっぱり土台に、何を学び取るかが何よりも大切だと思う。

私の産後ドゥーラとして、人間としての土台は3年前と今、どう変化したかな?

<3年の変化について>
土台や初心の想いは、根本的に変わらないけど、根が伸びて、深くなって、少し木が成長したかなというところ、わずかに若葉が出てきたか?
(まだまだじゃんという声が聞こえてきそう、、笑)

でも太陽に向かって伸びる、自分のコンパスというか幹、軸はブレなくなってきた!!

青々と茂り、実を収穫するには志半ばである、まる。

少しずつ成長してることが励み🌱

 

見せかけの資格ではごまかせないものを知ってしまったし、
鎧は着れば着るほど重たくて、動きにくい!笑笑
これは行動したからわかること。

熱い想いがとめどなく話せる方しかおらず、こちらがびっくり仰天(笑)

これくらいの思いと目的意識があれば、やり遂げられるし、将来は明るいんだって希望を見させていただきましたー!

次は行動だー!
未来のドゥーラたちを応援していまーす📣
(私はいつでもドリームサポーターです😊笑)

朗報、19期から川口市にもう1人新たな産後ドゥーラが誕生しそうです♡
楽しみだな〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA