自称産後バカがお伝えする「産後の可能性は無限大∞」

こんばんは。
夜間授乳もしているというのに、こんな時間にブログ更新w
(よくないね、サクッと書いて寝ます)

「家族のはじまりをあなたらしく♡生活からまるごとサポート」いちご助産院の石上です^^

自称産後バカとか書いてしまったけど、
よく助産師で、お産が好きな人を産婆とかけて、「さんバカ」と言ったりします。
私はお産も好きなんだけど、今は完全に産後ケアが得意分野なので、産後バカだな〜って自認してます。
助産師+産後ドゥーラに裏打ちされてますので、ご安心くださいねw

いよいよ明日からは、北区子育てメッセ出展だ〜♡
ということで、文化祭前夜のような気持ちの私です。

参加スタッフの名札とか作ってたら、楽しくなっちゃった!

明日は1日中(メッセ自体の開場時間は10:30−15:30)いますのでね、ぜひ声かけてください〜♡

産後について知る。備える。ケアする。
〜出産は、ゴールでなく始まり〜

をミッションとして、
メンバーそれぞれのリアルボイスで、たくさんの人に届けていきます✨
(マドレボニータブースにて)

まさに
「今、妊娠中で」という方の産後プランニング依頼もあって、やり取りをしている最中なのですが、、

知るってことは
産後を恐れとして、覚悟を固めるとかじゃなくて(一般的には大変だよ〜の情報で溢れていますよね。。)
楽しいこと、待ち遠しいこと。

備えたからこそ、
実際に豊かな産後を経験できて、生きる知恵も伝承される。

家族や周囲の人とのつながりも深くなり、
愛情が増す。

自分(産後女性)をケアして、満たすからこそ、赤ちゃんへの愛情が注げる。
余裕が生まれる。
笑顔にもなれる。

家族への感謝も溢れんばかり。

そんな循環が、産後にはあると思うのです。

産後の秘める可能性は無限大∞

そこから始まる生活、ガラリと大きく変わるけど、
それでも自分らしく生きていく人生は、産後だからこそ、ますますパワーアップしていけるのです。

という、安心感も伝えていきたい。
そんないつでもここで見守ってるよ〜という存在。

そんなことをゆるくあったかくお伝えします〜!

でもね、暑苦しくないようにが目標なんだけどね、最近どうやら熱いのも自分のウリなのかもしれないと周りに教えてもらうことが多いですw

軸があって熱いからこその、柔軟性をいつも持っていたいなと思っています。
見た目はたぶんマイルドw

お待ちしています♡

****************************************

🍀「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院は
産後を心地よく、あなたらしく♡自宅で過ごせるようお手伝いする助産師&産後ドゥーラです。
→いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

基本的には、①午前(10−12時)・②午後(13−15時)・③全日(10−15時)で承っております。
こちらの日程で、ご希望ある場合には、お気軽にご相談ください^^

🍓育休応援キャンペーン中〜2018年3月末まで〜
詳細はこちら

🍓参加が決定しているイベント
・NPO法人マドレボニータ(キタカンボニータ)の一員として出展予定
1)2018年2月23−24日(金・土)北区子育てメッセ→公式ホームページ
   「みんなで産後を知り、備え、ケアしよう!」

2)<絶賛募集中!!続々とお席が埋まっています>
3月2日(金)午後・相互保育でバランスボールエクササイズ@川口リリア
詳細・申し込みに関しては、こちら

3)6月16日(土)豊島区エポック10フェスタ
カップル講座(詳細未定)開催予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA