理想のこどもの数とは?

それはひとりひとり、違っていいんだと思います
人生~いろいろ
色んな人生を応援したい!し、尊重したい!!石上麻似です

(当たり前ですが)私は私の人生の主役なので、自分はこうなりたい!って軸を見直しているのです

今日はそんな私のお話。

私自身は母子家庭で育ったし、18歳になってはじめて妹ができました。
なので、兄弟はいたら楽しいだろうなと思えど、なんだかイメージがつかないのです

そんな私が看護師になり、
助産師になり、
(不思議なもんです 笑)

こどもを産み、
育て、

こどものいる世界のいいところを感じたり、

その分大人同士のつながり・特に産後のサポートの大切さを目の当たりにして、、

産後ドゥーラになる

私のお産は緊急帝王切開だったので、
リスクを考えてもMAX3人かな…と限界を感じたり。

先日「30代で3人のこどものお母さんになる!」と決意する夢をみたり(笑)←どんだけ?

モヤモヤっとして、気になると…
本を読み耽り、アンテナを張り巡らせまくり、いてもたってもいられなくなる行動派な石上ですにやり

そんなだから仕事も全力投球(笑)

夫婦で過ごす時間を作るのって、難しいですよね~
そんなこんなで、「二人目の壁」とやらを感じてます

{0F1B9C10-C811-4568-A6CC-8F7F3A8617CF}また感じたこと、レポしますキラキラ
お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA