子育てに迷ったら、家族以外をまず頼ってみる🙆‍♀️

こんにちは〜!
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活からまるごとサポート」いちご助産院の石上です。

自粛ムードはまだありつつも、
家庭の中で、限界を向かえてきた母たちからのSOSが入る。

どうしても「やり方」に囚われてしまうから、

うまくいかないことが、
自分にとっても、子どもにとってもお互いにしんどくなってしまう。

正解も、正しさ、〜であるべきも
あまり子育てにおいて意味をなさないのかもしれない。

どういう人でありたいか、の方向性(コンパス)に向かって、

悪戦苦闘して、試行錯誤して、よりよくなろうとしていることが、愛おしい時間で、尊い行為だとしみじみ感じる。

そもそも何のために、誰のためにやっているんだっけ?
と、子育ても、家事も客観的になるために、

「考え方」「あり方」に立ち戻る。

自分の良心に問いかける。

そんな時に、ふと家族以外の力を借りるといいのかもしれない。

ガス抜きみたいな。

で、そんな時に相談できる助産師ドゥーラであります💕
+完璧ではなくて、自分にとっての最良を目指す、ズボラ母・主婦代表(笑)
私自身も改善ポイントは山ほどあるし、完璧ではなく、一緒に悩んでいますw

例えば、離乳食のあげ方を通して

どんどん私に与えられた使命やミッションは社会性を増してきて、メッセージをお伝えしている気がしている。

たかが私と思わずに、お役に立つと決めています!!

今日もまた地域をチャリンコで駆け抜けます〜

こちらの写真のスライドは、
今年に入って、質問が増えてきています「予防医学」について。

訪問の時に、質問されるので、わかりやすくまとめてみました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA