【シェア】2/16土・午後帝王切開ママのバースレビュー&お茶会@東京北区・十条

おはようございます。
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活からまるごとサポート」いちご助産院の石上です^^

昨日は友人からのご紹介を経て、素敵な助産師2人との出会いがありました!!

そのうちのお一人が主催されるイベントのシェアをさせてください。

***

<十条>帝王切開ママのバースレビュー&お茶会
詳細はこちら

***

私もこのような場があったからこそ、
帝王切開からのモヤモヤと向き合うことができた経験の1人😊

1人で納得しようと、
気持ちも頭も整理しているつもりでも、
同じところをグルグルしている時って、意外とあるもの。

出産体験はなおさら。
本人にとって、周りが理解してくれないと抱えがちで、、シビアな一面もあるかなぁと。

しかし育児や生活は待ってくれないのに、
気持ちはついていかないということもあることも。

一度、自分の中から出してみる。

それを客観的に誰かと眺めてみる。

そこにいいも悪いも他人からの評価って実は何もいらなんじゃないかと私は思う。

ただただ【今ここに自分と子どもが存在すること】を感じてみる。

そしたら、
本音も涙も鼻水も出てきて、

本音を出せた自分、
頼れる人間関係、

そういうものに支えられて生きているんだなとか、

じわじわあったかいものが生まれる。
芽を出す。

私も身体がいくつもあったら、取り組みたいことの一つなんだけど、たぶん身体小さいし足りないので(笑)
日々のケアには取り入れられるよう意識はして、また別の場所で頑張っています!
そういう場所や人にどんどんめぐりあってほしい😍

想いも情熱も優しさも、経験も!兼ね揃えた、助産師えみさんがプロボノ活動としてやられています!

 

写真は、東京北区にある飛鳥山公園の緑です(笑)

****************************************

🍀「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院は
産後を心地よく、あなたらしく♡自宅で過ごせるようお手伝いする助産師&産後ドゥーラです。
→いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

基本的には、①午前(10−12時)・②午後(13−15時)・③全日(10−15時)で承っております。
こちらの日程で、ご希望ある場合には、お気軽にご相談ください^^

🍀埼玉県川口市・蕨市では
毎月第3水曜午前・・・おしゃべりサロン(蕨市北町公民館) 次回は2月20日10:00-11:30です。

毎月第3金曜午後・・・赤ちゃんサロン(川口市婦人会館)次回は2月15日!!13:30-15:30
で、ご相談・おしゃべりしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA