第3回卒乳カフェ・一般申し込み開始

こんにちは〜☀
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院の石上です^^
暑いですね。。

最近はブログに書きたいこと、すごくたくさんあって、アウトプット欲高まっています。
が、ひとつずつ、一歩ずつ。

早く走りたい思考を抑えて、
のんびり走りたい、という気持ちが湧いています。

なんと言いましょうか、
今の景色を楽しむ余裕のある自分でいたいな〜とか、そんなことを思っています。
(なぜわざわざそんなことを言葉にしているかといえば、現実はそうでない一面も多いから 苦笑)

さてさて、本日は久しぶりに主催イベントのお知らせです。
予約状況ページで、さりげなく告知していましたが、本日より申込開始いたします。

『第3回 卒乳カフェ』

お茶を飲みながら、
安心して学び話せる場所(空間)で、
日々の授乳の悩みを話して、
忙しい育児の合間に、ほっと出来るゆったりとした時間を一緒に過ごしませんか?

妊娠して
出産して
授乳の方法は産院にて教わったけれど、

「あれ、終わりっていつなんだろう?どうしたらいいの?」と思ったことはありませんか?

このイベントは、授乳をやめることを勧めるものではありません。
(卒乳というワードで、ちょっとドキっとした、そわそわした方にこそ得られるものがあるはずです)

自分らしい授乳ライフを送るために、

少し立ち止まって
育児経験のある助産師・お母さんたちと言葉にしながら、これからのことを一緒に考えていきましょう♡

すでに卒乳した親子も大歓迎です♫
授乳にまつわる思い出の整理にもぜひ!!

育児を中心とした生活に疲れがたまっている時など、
授乳をやめたくなる時もあるだろうし、周囲の声に戸惑うこともあります。

そんなお話をぜひ持ち寄り、お母さんの自信や楽しみにつながる時間になるように・・・

当日、イベントの様子をカメラマンが撮影します。
ぜひこの機会に、授乳や抱っこの様子を思い出に残してみませんか?
(後日写真データをお送りします。またミニアルバムプレゼントあり♡)

*日時:2018年7月5日(木)10:00-12:00

*場所:timecafe(南浦和から徒歩7分程度)
アクセス方法

*費用:1700円(会場費込)
+別途ご希望者はランチ交流会あり^^詳細は追ってご案内します。

*募集人数:10組(事前予約制)

*申し込みフォーム:こちらから

専用申し込みフォームより、ご連絡いただき、返信メールをもって受付完了となります。
人気講座で、前回も申し込み開始より2日で満席となりましたので、お早めにお問い合わせくださいね^^

あなたにお会いできることを楽しみにお待ちしています♡

<共催・講師プロフィール>
🍓工藤ちひろ:
助産師・保健師。蕨市の乳児健診や子育て広場にて活動中。1児の母。

🍓井上亜紀子:
授乳フォト中心のフォトグラフファー・ラジオパーソナリティ。3児の母。

🍓石上麻似:
助産師・産後ドゥーラ。出張産前産後ケア川口いちご助産院代表。2児の母。

 
※写真はフォトグラファー井上亜紀子さんのものです。コピー・転載禁じます。

<過去開催報告>
第1回→https://www.mwdoula.com/archives/776
第2回→https://www.mwdoula.com/archives/859

****************************************

🍀「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院は
産後を心地よく、あなたらしく♡自宅で過ごせるようお手伝いする助産師&産後ドゥーラです。
→いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

基本的には、①午前(10−12時)・②午後(13−15時)・③全日(10−15時)で承っております。
こちらの日程で、ご希望ある場合には、お気軽にご相談ください^^

🍀埼玉県川口市・蕨市では
毎月第3水曜午前・・・おしゃべりサロン(蕨市北町公民館)
毎月第3金曜午後・・・赤ちゃんサロン(川口市婦人会館)
で、ご相談・おしゃべりしています^^

🍀川口市新生児訪問指導者として委託を受けた訪問活動も、2018年5月〜はじめております♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA