今の私をとことん味わい尽くす覚悟

こんばんわ🌙
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活からまるごとサポートいたします!」助産師・産後ドゥーラの石上麻似です。

ご無沙汰していました。

なぜなら実は超低迷期、自分ととことん向き合い、正直疲労困憊、絶賛泥々中なのです(なんじゃそら?笑)
しかも結構長く、9月から、光が見えたり、見失ったり、浮上したり、落ちたりの繰り返しをしています。。

 

今まで強みに思っていたことの裏面と目の当たりし、
自分の本質に触れて、
でもそれができていない現実、影なる自分と戦っています。

最近はブログも更新しようと、書いては下書きに寝かせ、そのまま冬眠へみたいな日々で。
どんな自分も受け入れたいのに、実はこんなにも否定しているのか、とか今までのようにどうもポジティブになれないんです。
人を妬んだりとかもあるし(笑)
なんかこんな自分おかしいんだけどー、なぜー?みたいな、、
すんなり受け入れられなくて。
体調も崩したり。

職場では絶対精神疾患にならないよ!とあらゆる太鼓判を押されている私なのですが、、

今はそうでもなく、
「本当にまるごとサポートできるのか?」
「まるごとの意味わかってんの?」
と、まるで神様に試されているかのようです。

 

で、でも!!
今日は筆を取ることに至ったのです。

それは、産後ドゥーラ1期生藤城敦子さんの「ドゥーラ術〜自分らしいドゥーラになるために〜」の講座を受けてきたからです!!

敦子さんのホームページはこちら↓
http://www.atsukofujishiro.com

ここ1年ほど夢に向かって、まさにネコまっしぐら状態であった私は、大切にしたいことを優先しているようで、何かをおきざりにしていたんだなって気づいたんです。
何度か気がつくチャンスはあったんですけどね、夢中になって走り始めると見えなくなってしまうんですよ、私の長所でも欠点でもあります。

 

わかりにくいですね(笑)
というのは、自分の「家庭」の中を後回しにして、仕事に奔走してきたのです。
「自分の家庭の基盤を固めつつ、根を張りめぐらしながら、その上で好きな仕事をして行きたい」という本当の気持ちに気がつけたのです。

背伸びしないでいい

一歩ずつでいい

隣の芝生の青さを羨んで、自分を卑下しなくていい

自分頑張ってるって武装しなくていい
そんな私でリスタートしよう。
この揺らぎが、きっと必要な人に寄り添う力になるから。

本日のタイトルのように、覚悟は固まりました✨

あ、講座の感想は私の低迷期がひと段落したら、報告させていただきます♡
お楽しみに〜😜
でも安心してください。
私の笑顔は健在です、ややエネルギー不足ですが(笑)

今日は美味しいお食事とおやつに癒されました♡
こんなお食事を今度は私が家族に・・・、その後、、産前産後ママにご提供いたします♫

img_0720 img_0721 img_0735 img_0736

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA