産後はじめての「お出かけ♫」はどこへ?夫婦愛の秘訣も書いてあるよ(笑)

こんばんは。
日が暮れるのが早くなってきました🌇

午後に少し雨が止んでいたので、長女抱っこして散歩に行ってきました!
(寒くなってきたからもふもふ着込ませていると、抱っこも何だかボリュームアップして、、、逆に暑かったりする。。調節難しい。)

私のド定番、近所のスタバ♡

私の大好物♡コーヒー
スタバだと、寒い時期はカフェミスト(たぶんメジャーではない?)を頼むこと多いです。

メガネをとって、コーヒーを飲む瞬間が至福なんです♡

しかも、このスタバには
私の産後ストーリーがともにあって

長男の時(約5年前)も、今回も産後はじめてのお出かけがこのスタバなんです✨

日常から切り離された(ように感じてしまいやすい)産後の養生期を過ぎて、
このTHE日常の代表のような、スタバでゆったりコーヒーを飲むと、
(大袈裟じゃなくて!本当に)
「あ〜日常に帰ってきた〜!!!」
「よかった〜!!!笑」
ってなるんです。

世の旦那さん、ぜひそういう場所へのお出かけに付き合ってあげてね♡
(そしたら、愛深まるよ 笑)

産後の養生はものすごく大事なんだけど、
家にいる間って(いいも悪いも)煮詰まったりしませんか?
ある意味、退屈というか。
でも疲れやすいし、、悩ましい。

その一方で、守るべき小さな人ができると、途端にお出かけが怖いやら億劫やら。

そうやって小さなことの積み重ねで、
気がつくと実家や家族からのサポートが手薄になる時期になっていたり、
さらに2人きりのお出かけは大変。
荷物も多いし。
ましてや、最近は天気悪かったり。。
簡単に「孤育て」(孤独な子育て)に陥ってしまうのですね。

なので、産後ドゥーラが家に来てくれたり、
家族以外の人が自宅に来てくれることは、
実働的な家事・育児サポートのみならず、社会の風を吹き入れることになり、
さらに大人な会話をすることが、母親サポートに確実につながると考えています。
(大人な会話といっても、産後女性が自分の想いを言語化できる時間にすることがポイントです✨)

私の場合は
コーヒーを飲んだ時の至福感が、そんな子育てからのリフレッシュに一役買ってくれたのです✨

そんな産後はじめてエピソードありますか?

ちょっとお出かけしたい、けど勇気が出ない。。
そんな時の付き添いも、承ります!!
(メニューには載ってないですけど 笑)
ささいなことも、ご相談してくださいね♡

サポートをさせていただいた、双子ちゃんママともお茶しよう✨と約束しています。
なかなか出かけられないって仰ってました😭
それも、また楽しみです!

🍀現在は、2018年1月出産予定日以降の方からの産後プランニング・産後サポート依頼を絶賛受付中です。

🍀いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA