人生の質が高まる空間をキープしたいあなたに

今年は、少し暮らしにまつわる発信も増やしていきたい✨

だって、産後は家にいることが必然と増えるじゃないですか?
小さなお子様がいるご家庭は、この寒さで日常的なお出かけって減りがちだと思うのですよね^^;

石上個人は、この「空間」・・・

案外、おざなりにしがちなんですけど、
この苦手が克服できたら人生さらによくなる気がしてならない(笑)

OUR ROOTS partyのため、
12月はお休みだったSMCさいたま。

2020年になり、また月1開催していきます^^
お待ちしています〜♡

今年の年末は大掃除がいらないくらい、空間と向き合いたいw
同じ思いのある方、集まれ〜♫

***

Smart Mama’s Club in さいたま vol.9

どんな空間で、毎日、多くの時間を過ごしていますか?
そこは、いるだけで幸せになるような空間でしょうか?

誰とそこで過ごしていますか?

はたまた理想は、こんな風にしたい!
そんなギャップが、今と比較するとお持ちでしょうか?

家事や育児に追われて、
片付けても片付けても散らかるおもちゃ、
仕事に疲れて、

何かを言い訳にして
見て見ぬフリが上手になってしまった。

それとも
完璧を目指して、疲れてしまっている。

そんな空間のお悩みが、
女性として、母として誰しもが持っているのではないでしょうか?

『空間』をテーマに、
ライフオーガナイザーでもある石橋美樹さんをお迎えして、
お話を伺っちゃいます^^

スピーカー:石橋美樹(SMC東京 共同代表)

***

母となって、バランスをとりながら幸せになるためには
知っておきたいことが、たくさんあります。

SMCさいたま2ndにて2019年3月から、
・子育てレシピ
・健康
・人生の目的
・時間の使い方
・お金との付き合い方
・セルフリーダーシップ
・習慣やあり方
・家族コミュニケーション

について、をテーマに、今まで取り扱ってきました。

私にとってのバランスって?
プライベートと仕事、子育てと家事、私と夫、いろんなバランスと取りながら、日々幸せを感じながら生活していきたいと誰もが頑張っていると思います。

つい、待ったなしの日常に追われて、
「何のために、誰のために生きているのか?どうして頑張っているんだろう?」
と揺らぐ自分を感じることがありますよね。

【人生の目的】を自分の中でコンパスとして持ち、
バランスをとろうと生きている人は、どんな風に「空間」と向き合っているのか興味ありませんか?😊

日時:2020年1月24日(金) 10:30-12:30
受付 10:15〜
場所:浦和駅近郊

料金:¥1500
(セミナー代のみ・ランチ代別)

可能な方にはセミナー終了後、ランチをご一緒しながらのシェア会も別会場にて予定しています。

<タイムスケジュール>
10:30-12:30 セミナー
12:30- ランチを取りながらのシェア会(14時前には完全終了予定)

定員:10名(先着順)

お子さま同伴可。託児なし。

<コーディネイト・問い合わせ先>
Smart mama’s club inさいたま代表 石上麻似

***
妻として母として
そしてひとりの女性として
様々な役割をバランスよく果たしながら
自己実現するママを増やすことで
ママが自分で、自分の生き方を選択することを当たり前にし
さらに次世代を担う子供達に影響していくこと。
***
それが、smart mama’s clubのミッションです。


これらの写真は、10年以内に建てたい、いちご助産院のイメージです✨
空間を創る計画をしていきたい2020年でもあります。

1 個のコメント

  • こちらのイベントですが、1/10に満席となりました。
    ありがとうございます。
    現在はキャンセル待ちとさせていただいています^^

  • Mai Ishigami へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA