2016年10月

ドゥーラになると決意、行動してから、もう1年!!

先日お手伝いに行った、一般社団法人ドゥーラ協会のプレ講座の開催報告が紹介されています。 プレ講座の様子はこちらから   私が産後ドゥーラになろう!と決意したのが、ちょうど1年前。 資格取得も含めて、今の活動に至…

疲れはあるけど、大人と話したい!!

先日の訪問のご感想をいただきました⭐️ 産後のままならない時にも関わらず、ありがとうございます! **************************************** 🌸Aさん(30代・4人目の産後2週間あま…

【活動報告】リクエスト♡母乳にいいごはん

こんばんわ🌙 助産師・産後ドゥーラの石上麻似です。 明日は息子の保育園の運動会で、天気が非っ常に気になっております!! (だって延期になったら、来週平日になってしまうので・・・休み希望出せなかったです💦) 玉入れ、頑張る…

【結構真面目なお話】産後ケアって流行り!?

おはようございます☀️ 助産師・産後ドゥーラの石上麻似です。 爽やかな朝ですね〜!! 先日、日本助産師会の研修会に行ってまいりました。 助産師会の中には部会といって、勤務助産師部会・保健指導部会・助産所部会という3つの役…