【募集中!】母となってはたらくを語る場を一緒に作りませんか?

こんにちは〜^^
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活からまるごとサポート」いちご助産院の石上です^^

慣らし保育2週目を終えようかという花の金曜日です。
(何が花かって、毎日しっかり生活を送るプレッシャーから少し解放される週末〜🌸)

標準保育時間預けられるようになるには、来週の半ばまで。。
0歳児保育、しかも公設公営の保育園では慣らし保育は念入りにです、ね。
大事だよね、大事だとは分かっている〜が、しかし。とほほ。

さてさて、
今日は募集!!のお願いです^^
(写真はサロンの場とは関係ないですが、語っている様子の私のオンパレードですw)

「母となってはたらく」ということを安心して話せる場。

私も産後5年になりましたが、
『NECワーキングマザーサロン』に一参加者としてかれこれ5年お世話になってきました^^

今の私が「産後ケア」を仕事にして取り組んでいるのも、
マドレボニータと、このサロンがあったからに他ならない。

母となってもあきらめないマインドは、
ここに集うみんなから刺激してもらったり、分けてもらえていると思う(現在進行形)。

だって1人じゃないんだって、笑顔に、じんわりパワーになるから。

『NECワーキングマザーサロン』は今年で10期目になります。

じ、実は、私、
そんな記念すべきイヤーに、
進行役として立候補して、4月から研修にいそいそ励んております^^
(過去ブログ:サロン進行役にエントリーしたどー!
大変だけど、楽しいこと、日々発見の毎日です。

でも進行役だけでは、サロンは実現しないのです。
支えてくれる、運営メンバーが必要不可欠なのです♡♡♡

「母となってはたらく」と言っても、、
子供がいなくても、
会社員じゃなくても、
専業主婦も、
育休中も、
復帰した直後でも、、

「母となってはたらくこと」について考えてみたい。

そんな安心して語れる場がほしい。

自分の中だけでモヤモヤしているのは疲れた!
自分の住む地域に、熱く語れる仲間と場所がほしい。

春だし、新年度だし!新学期だし!!
何かいっぽ前進したい、そんな風に迷っている人こそぜひ!!

オススメです♡

進行役も、埼玉に限らずいろんな地域から出ていますので、気になった方、ぜひブログの方までチェックしてみてくださいね〜♡

■進行役候補紹介
http://blog.canpan.info/wms/archive/2213

埼玉からは、唯一私が出てます〜!!
<<運営メンバー募集は今月23日正午まで!>>

 

以下、引用です
*************************************
「NECワーキングマザーサロン」を一緒につくる仲間を募集します!今回の募集は、「サロン運営メンバー」です。
詳しくは、下記ブログをご覧くださいね。
http://blog.canpan.info/wms/archive/2209

●運営メンバーとは
進行役とともに、地域ごとの「サロン運営チーム」をつくり、その地域でサロンを開催します。基本的に月1回、6~11月の期間中に計6回開催します。
◇具体的な取り組み
開催に必要な運営全般です。事前に行うことは、開催日程・会場決め、告知、申込受付、物品準備など。当日は、会場設営、受付、アンケート回収、撤収、振り返り。事後には、開催報告、会計報告などがあります。
これらをチームメンバーと相談し分担しながら行います。Facebookのグループを使って、オンラインでのやり取りが中心となります。サロンには毎回参加する必要はなく、都合が合う日で構いません。全員で集まることが必須なのは、「チームキックオフサロン及び運営研修」のみです。基本的には、各自の得意や好きなことを持ち寄りあい、足りない部分をどうしていくか?はチームで検討していきます。

ご質問などありましたら、担当までお問い合わせください☆
第10期のプロジェクトを一緒につくってくださるアツい仲間をお待ちしております!
NECワーキングマザーサロン・プロジェクト本部チーム wmst☆madrebonita.com(☆を@に変更してご連絡ください)
募集担当:土本、細川

【文責:本部チーム細川朋美】
(引用終わり)
****************************************

🍀「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院は
産後を心地よく、あなたらしく♡自宅で過ごせるようお手伝いする助産師&産後ドゥーラです。
→いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

基本的には、①午前(10−12時)・②午後(13−15時)・③全日(10−15時)で承っております。
こちらの日程で、ご希望ある場合には、お気軽にご相談ください^^

🍀埼玉県川口市・蕨市では
毎月第3水曜午前・・・おしゃべりサロン(蕨市北町公民館)
毎月第3金曜午後・・・赤ちゃんサロン(川口市婦人会館)
で、ご相談・おしゃべりしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA