女性が望むように生きるには?子育てグッズだって賢く使う!

こんにちは〜☀
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活からまるごとサポート」いちご助産院の石上です^^

年度末ですね!!
お仕事も、日々の生活も、こども進級などでいろんなことが目まぐるしい日々。

もしかしたらパートナーの転勤とかで、大きく生活が変わられる方もいるのでは?

お疲れさまです✨

いちご助産院は、
「(毎日)よく頑張っているよね」といちごの漢字『苺』のように、
日々頑張る母たちに草かんむりを乗せてあげるような、
産後女性、お母さんたちを中心に家族を称え、支える、そんな場所・人でございます。
プロフィールはこちら^^

年度末だからこそ、特に自分で自分をほめてあげる機会を意識して持ちたいな〜なんて思ったりしています。

まだ明日もあるけど、
今日は金曜だし、プレミアムフライデーだしねw
大きな区切りだよね!

かくいう私も、
年度が変わる前に、保育園に提出が必要な書類(新年長になる息子分)をいそいそ作成。

(下の娘の)入園準備で、
作成が必要なものを1日1品作ると決めつつ、
着手できない日もあれば、2−3つできて達成感たっぷりの日もあり(苦笑)

でも入園式まで、あと3日というところでありながら、まだ終わっていません。
(まだ3日もある!笑)
ラスボス(大物、お昼寝ふとんへの名前つけ)をしっかり残しています。。

年度末だからと区切れないこともありますが、、^^;
ともに頑張りましょ〜!!!

さてさて、
2018年春はじめたいこと&準備シリーズ第5弾。

本日は
ヘルシーカフェのらの子育て事業者交流会のご縁で知り合いました、
ベビーグッズコンシェルジュbabinity’sの白石佳子さんから、
「産後女性向けのブログ記事を書く」というお仕事を賜ることになりまして、打ち合わせをしてきました。
http://babinitys.com

bebinity’s代表作は昨年のキッズデザイン大賞を取られた
「バルーンオール」

30秒で着せられるデザイン構造になっていまして、以前娘も試しに着させていただきました^^
(まだゴロンて寝ていてくれる時期だったな、もはや懐かしい・・・)

友人の出産プレゼントにも、ちょうどいい!!と利用させていただきました。
(いいお洋服は自分ではなかなか選べないこともあるけど、もらえるとすごく嬉しい 笑)

このあふれる情報社会で、
育児への不安が大きいお母さんたちに、
より安心で、正しい情報を届けようと奮闘されていまして✨

どんなことが実現できそうなのか、
普段大切にしていることなど、

お互いをより知れるように、大いに熱く語ってきました♡♡

白石さんの想い♡♡

女性が望むように生きるためのお手伝いをしている!
ということに、感動して来ました✨

そのために、
ベビーグッズでもうまく活用していきたい、というのは女性の持っている潜在的願望だと思います。

具体的にどんな文章になっていくかはこれからですが、
もしよければこんなテーマ求むなど、ご意見寄せてくださーい^^
お待ちしています!

例えば、育児への悩みも、
子どもだけに焦点を当てるのではなく、産後女性向けに書いていけたらなと思っています。
その辺りは私の強みが活かせそうかなと、ワクワクしています。

【2018年春🌸はじめたいこと&準備】シリーズ連載中
その1.春からの入園準備始めました🌸(保育園)
その2.来年度からの新生児訪問・委託契約🌸書類提出
その3.サロン進行役にエントリーしたどー!!
その4.人生のメッセージは日常に転がっている

****************************************

🍀「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院は
産後を心地よく、あなたらしく♡自宅で過ごせるようお手伝いする助産師&産後ドゥーラです。
→いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

基本的には、①午前(10−12時)・②午後(13−15時)・③全日(10−15時)で承っております。
こちらの日程で、ご希望ある場合には、お気軽にご相談ください^^

3・4月予定日の方から、ご依頼を多くいただいていますので、新たなご依頼はしめきらせていただきます。
5月予定日以降の方からは、引き続き産後プランニング、ご依頼おまちしております〜♡

🍀埼玉県川口市・蕨市では
毎月第3水曜午前・・・おしゃべりサロン(蕨市北町公民館)
毎月第3金曜午後・・・赤ちゃんサロン(川口市婦人会館)
で、ご相談・おしゃべりしています^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA