【残席4】第2回卒乳カフェ・一般申し込み開始

こんばんは〜!
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院の石上です^^

最近はいろんな企画を同時進行で練っていて、
自分の脳みそが大フィーバーしているのですが(笑)
どれも私の中では軸はつながっているなぁ〜と感じています。

私は赤ちゃんも好きだけど、産後女性がますます輝く姿を見るのが大好きです。
産後女性の一番の味方でありたいと思っています。

私も時々ありますが、
ついつい隣のお母さんの育児話を聞いたり、子どもの成長を見て、自分やわが子と比べてしまうことってありますよね。

それで励みになることもあるけれど、辛くなってしまうこともある。
体験談は聞きたいのだけど、それを自分もやらなければいけない・・・という意識になってしまいがち。
しかし、本来はそうではないはずだし、決してそういうことはありません。

実はママ友って、ちょっと苦手意識のある私。
理由は簡単、愚痴で終わってしまうと、じゃあどうしたらいいんだろう?とモヤモヤしてしまうから(笑)
信頼できる友人と、とりとめのない話っていうのも、ストレス発散になるんだけどねw

人の悩みは奪っちゃいけないってよく言うけど、
仲のいいママ友ならなおさら、自分ごとのように悩んで親身になって、良かれと思って意見やアドバイスをしてもらい、なんだか、その通りにしないといけない気になってしまうこともある。。

私はちょっと変わっているかもしれませんが、、
どうせなら悩みも悩むだけじゃなく、
悩んだプロセスで感じたこと、自分で解決することで、
母となった自分だって人間としてどんどん成長していきたい✨

めまぐるしく日々大きな成長を見せてくれる我が子と一緒に!!!

おそらく、これが私の行動の、仕事の軸になっている気がしています。

だからキャッチコピーである「家族のはじまりをあなたらしく♡」も、
私らしいってなんだろう??と悩ませてしまうかもだし、
それを形にしていくのって骨の折れる作業だし、ちょっとめんどくさいですが(笑)

それを考えて、取り組むことで、劇的に意義のある産後・育児期が過ごせると確信しています。

そのため、私がやりたいことってなんだろうを掘り下げることが多いのですが、

あきらめずに形にしたことで、
前回の卒乳カフェも、そんな機会をお届けできたのではないかと思います♡

第1回卒乳カフェ♡開催報告はこちら

なんて、前置き長すぎ〜〜〜〜〜ですが(笑)

前回申し込んだけど、参加が叶わなかった方を先行予約させていただき、
facebookにも昨晩からイベントページをOPENいたしました!
そのため、すでに残4席になっております。

*****************************

お茶を飲みながら、
安心して学び話せる場所(空間)で、
卒乳や授乳のこと、親子関係などについて一緒にお話してみませんか?

すでに卒乳した親子も大歓迎です♫
授乳にまつわる思い出の整理にもぜひ!!

今回は第2回卒乳カフェ
~サブタイトルは現在改良中w~です。

人はしっかりとした情報を知れば、そこから自分に合うやり方を選んでいくことができます。

復職を目前にして、
あるいは育児を中心とした生活に疲れがたまっている時など、
授乳をやめたくなる時もあるだろうし、周囲の声に戸惑うこともあります。

そんなお話をぜひ持ち寄り、お母さんの自信や楽しみにつながる時間になるように・・・

イベントの様子をカメラマンが撮影します。
ぜひこの機会に、授乳や抱っこの様子を思い出に残してみませんか?

日時:2018年3月6日(火)10:00-12:00

10時受付開始・撮影タイムもopen
本会自体は10:30〜開始するため、早めに余裕を持ってお越しいただくことをお勧めします。

場所:親子カフェMATANE クアッカ~わらびチャレンジレストラン~
JR京浜東北線蕨(わらび)駅より徒歩3分程度
アクセス方法
費用:1500円+ワンドリンク制(¥200~)
募集人数:10組(事前予約制)
申し込みフォーム:こちらから

専用申し込みフォームより、ご連絡いただき、返信メールをもって受付完了となります。

人気講座で、前回も申し込み開始より4日で満席となりましたので、お早めにお問い合わせくださいね^^

あなたにお会いできることを楽しみにお待ちしています♡

<共催・講師プロフィール>
🍓工藤ちひろ:
助産師・保健師。蕨市の乳児健診や子育て広場にて活動中。1児の母。

🍓井上亜紀子:
授乳フォト中心のフォトグラフファー・ラジオパーソナリティ。3児の母。

🍓石上麻似:
助産師・産後ドゥーラ。出張産前産後ケア川口いちご助産院代表。2児の母。

 
※写真はフォトグラファー井上亜紀子さんのものです。コピー・転載禁じます。

****************************************

🍀「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院は
産後を心地よく、あなたらしく♡自宅で過ごせるようお手伝いする助産師&産後ドゥーラです。
→いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

基本的には、①午前(10−12時)・②午後(13−15時)・③全日(10−15時)で承っております。
こちらの日程で、ご希望ある場合には、お気軽にご相談ください^^

🍓育休応援キャンペーン中〜2018年3月末まで〜
詳細はこちら

🍓参加が決定しているイベント
・NPO法人マドレボニータ(キタカンボニータ)の一員として出展予定
1)2018年2月23−24日(金・土)北区子育てメッセ→公式ホームページ
   「みんなで産後を知り、備え、ケアしよう!」

2)3月2日(金)午後・相互保育でバランスボールエクササイズ@川口リリア

3)6月16日(土)豊島区エポック10フェスタ
カップル講座(詳細未定)開催予定

・川口助産師会
2月17日(土) 川口市男女共同フォーラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA