「産後って母は放ったらかしなのね…」

こんばんは〜!
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院の石上です。

今週水曜日に認定NPO法人マドレボニータ産後ケアクラスの振替2回目に行っていきました。

そこで、何ともびっっくりな出逢いがありました^^

それは私のブログを見てくれていて、産後クラスに参加したという方♡
知人以外で、初めての経験でした!
「もしかして石上さんですか?!」と、お互いに驚いておりました(笑)

細々と書いていた、誰かに届いているといいなという淡い想いが・・・
きちんと届いていることを初めて目の当たりにして、感動したのでした〜

あーブログ、頑張って書いていてよかった〜♡

その方がくれたメッセージが、本当に現代日本の産後を表しているな〜と思うのです。

なので、
ブログ掲載許可を得て、ご紹介させていただきたいと思います。

私は昨年に初めて出産したのですが、
「産後って母は放ったらかしなのね…」と感じていました。

周りの産後ママと接する中で、
「皆命がけで出産して産後も凄く頑張ってるんだ」
「もっとしっかり心や体、生活の支えが必要なのでは?」とも。

また、出産を機にこれからの自分の働き方や人生を考えるようにもなりました

それで、産後の女性に向けた取組はないのかなと色々と調べる中で、
石上さんのブログに辿り着き、こっそり拝見していた次第でした。

将来的に産後ケアに携われたらいいなとぼんやりながら考えていますが、 無知な素人ですので、まずは少しずつ産後ケアの世界を知りながら 進む道を考えられたら…と思っています。 (マドレの教室に参加した理由も一番はその為でした)

強い想いを持って一歩踏み出して、
時には悩んでもがいて、
直向きに頑張っている等身大のまにちゃんの姿、ブログからも伝わってますよ!

何よりまにちゃんのブログが、母になっても挑戦していいんだって思わせてくれました。

いつか私も産後ケアに携われるように、じっくり考えて、少しずつ前進していきたいです。

まにちゃんに大丈夫って言ってもらえたら本当に大丈夫な気がするから不思議。
これからはリアルでもどうぞよろしくお願いします(o^^o)

私が伝えたい、実践していきたい本質がしっかり伝わっていて、本当っにうれしかったのです♡

こんな風にお母さんたちが、自分の人生を自分らしく生きていけたら、
子どもたちに見せていける将来も明るいのではないかなと、
バカみたいに夢を見てしまうのです。

そして、まずは自分が楽しく、
人とのつながりをますます地域の中で築いていきたいです。

夢をプロジェクトに、取り組んでいきます!!

🍀「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院は
産後を心地よく、あなたらしく♡自宅で過ごせるようお手伝いする助産師&産後ドゥーラです。
→いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

基本的には、①午前(10−12時)・②午後(13−15時)・③全日(10−15時)で承っております。
こちらの日程で、ご希望ある場合には、お気軽にご相談ください^^

🍓育休応援キャンペーン中〜2018年3月末まで〜
詳細はこちら

🍀2月6日(火)10:30〜12:00、蕨 親子カフェMATANE@クアッカで、
「卒乳cafe〜おっぱいをやめることを考えはじめたら〜」を開催いたします。
残4席となっていますので、気になっている方はお早めの申し込みをお勧めします^^
詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA