年末に押し寄せる、親の疲れ。。でも今夜は大仕事が待っている!

こんにちは〜!
月末は停滞しやすい傾向が、自分で最近分かってきた石上です〜(笑)
なので、今かなり振り絞ってますっw

しかも年末、今年が終わってしまう〜と思うと、12月月末は輪をかけて、その傾向がやってきている感じ。
世のお母さんたちも、そんなムードがありますよね?!

でもでも、家族の軸は母親にありますからっ!
お母さんが元気なら、健康なら、笑顔なら、何があっても大丈夫です。
しなやかに生きていけます!!

なので、
どうぞ母親である、自分自身をいたわってあげてください♡
石上からのお願い♡

いちご助産院は、そんなお母さんたちに「お疲れさま」とティアラ(冠)を乗せてあげるような場所です。
(はて?とピンとこなかった方は、いちごという漢字「苺」をイメージして〜 笑)

元気に育ってくれた子供に、支えてくれたパートナーに、家族に感謝しながら、健康に年を越せますように♡♡

なんで、こんな話を冒頭にしたかといえば、
冬至のタイミングに、先日いただいたゆずで長湯をしたんですよ〜。

夫の休みだからと、子どもたちを委ね、クリスマスソングなど流しながら、堪能して♡

身も心も十分に温まり、これで元気に冬を越してやる〜!

と意気揚々に、ホカホカの身体を冷ましつつ、リビングで夫とテレビ見つつ寛いでいた♡

ら、、(そこまでは最高!笑)

うたた寝してまして、すっかり湯冷めして、
次の日にやってきたのは、若干風邪気味じゃないか、というまさかな展開に。。。とほほ

 

疲れは隠せないお年頃と、産後です(笑)

しかも今日はクリスマスイブ!
かくいう、私は今夜予定が入りそうだったので、昨晩家族とクリスマスディナーをいたしました🎄

病みかけ、いや、病み上がりだったけど〜
頑張ったよー!!!

親っていうものはシンプルに大変だけど、それをぼやきながらも、
実は、親であることを楽しんでいるものです。

楽しみながら、のらりくらりやっていきたい。
大変さにフォーカスしないで、楽しみの方にフォーカスしたい。

ダークサイドに落ちないよう、ゆらゆらなんとか綱渡りをしています。

ご自愛しながら、よいクリスマスを〜🎄
そして健やかに、年末に向かっていきましょう♫

ダークサイドといえば、スターウォーズ観たすぎるのですが、どうしよう。
家族会議します。
さすがに赤ちゃんには、スターウォーズは刺激が強すぎよね〜。。

🍀「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院は
産後を心地よく、あなたらしく♡自宅で過ごせるようお手伝いする助産師&産後ドゥーラです。
→いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

2018年年明けから、本業復帰いたします。(いよいよカウントダウン!!ドキドキわくわく)

基本的には、①午前(10−12時)・②午後(13−15時)・③全日(10−15時)で承っております。
こちらの日程で、ご希望ある場合には、お気軽にご相談ください^^

🍓2月6日(火)午前中に、蕨駅・親子カフェMATANE〜わらびチャレンジレストラン クアッカ〜で、
「卒乳cafe〜おっぱいをやめることを考えはじめたら〜」を開催いたします。

ピンときた方はぜひ、予定を空けておいていただけますと、嬉しいです♡
具体的なお知らせは、年内にいたします(28日くらいかな)ので、またチェックしてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA