自分にもできそう!につながる料理から得るもの・人生✨

料理ネタに引き続いて、、ごはんのその先にあるものの話。

 

料理や家事って、結構苦手な人、意外と世の中に多いのかもしれない!

自分だけじゃない??

と、こないだのイベントで思ったよ。

 

 
料理や家事のハードルに、
隣の芝生の青さにビビって、

勝手に「いいお母さんになれない自分」を責めていたことにもサヨナラする!!

 

産後ドゥーラのウリ!!でもある、ごはんは本当に、本当に元気になります♡
と、実体験からもしみじみ思います。
だからこそ、今産後4ヶ月にして、こんなに元気だとも言えるような気がする。

手の凝ったものや、
その人じゃなきゃ作れない料理でなくて、
そのお母さんとなった産後女性にも自分でできそう!という料理、展開方法、基礎を最近は学んで、研究?しています

産後ドゥーラを、
ただごはん作ってくれる人だけじゃなく、
その一歩先母となって生活していく術・哲学を学ぶ機会として活用してほしいのです。
(家族、親戚、それをしてくれる人がいるなら、それで申し分ありませんし、
産後女性だけで抱え込まずに、どんどん頼ってほしい!!!笑
そして、同じように母となって生活していく術・哲学を感じて、真似て、学んでみてほしい。)

 

生活から支える産後ケア、あぁ奥深い。。

🍀現在は、2018年1月以降の産後プランニング・産後サポート依頼を絶賛受付中です。
(予約状況のページ更新はもうしばらくお待ちください)

🍀いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA