看護師のキャリア論

こんばんは。
気がつけば、夜になっていました。

22日のイベントの構成、最終調整に入っております。
その中で、私の人生の大きな変化を支えてくれた名著・オススメ本をチェックしていたわけですが。
(当日はさらにさらに、ご紹介予定)

参加予定のみなさま、お楽しみにしててくださいね♡♡

 

この本、実はサイン本(笑)

新卒、入職2年目の頃に出版記念講演に行ったことを思い出していました。
丸の内の、超いいとこでやったんですよ。
周りが全員、管理職級の大先輩ばっかりだったんです。

その中、ポツンと新人、若者、童顔、ちんちくりんの4拍子揃った、異質な私(笑)

「Enjoy your career development」
と、勝原大先生はメッセージをくださり、まさにそうなってるな✨と。

結婚・出産のところばかり、フォーカスしていましたが、、
なんと、起業についてのページまでありました!!!!

ありがたや、ありがたや。

ICN(国際看護協会)が2004年に出したガイドラインに、「看護起業者の条件」が載っています。

何度もなんども、
私の看護師としての人生に助言をくれる、深いい本なのです♡

勝原裕美子さんの『看護師のキャリア論』
(リンクでAmazonに飛びます。)

やっぱりこのイベント、続けていきたいな〜♡

 

【募集中イベント】
🍓ママ看護職が自由に真剣に人生語る会🍓
詳細はこちら
日時:①2017年11月18日(土)10−12時、②2017年11月22日(水)10−12時

※タイトルにママ看護職と書いてありますが、
これから結婚・妊娠を含めたキャリアを真剣に考えている方、そんなママの支援者である方もぜひ!

看護職ならず、資格職のママたちに広がって来ました(笑)
ピンと来た方、お気軽に連絡ください^^

🍀現在は、2018年1月以降の産後プランニング・産後サポート依頼を絶賛受付中です。
(予約状況のページ更新はもうしばらくお待ちください)

🍀いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA