経産かつ授乳婦、都内の朝活行っちゃった!ってよ〜

6日ぶりのブログ。
年内に100個書くぞ〜と意気込んでいたけど、
なんだか手段と目的がすり替わっているとか、頭でごちゃごちゃ考えていたりした。
ま、やらない理由を正当化してみたんです(てへぺろ)

でもやはり数をこなして、見えてくることも確かにあって!!
先人のアドバイスは何でもやってみることだなって思うのですw

と、いうわけで
今日からまた始動していきます〜!!!
改めて、よろしくお願いします〜✨

タイトルにあるように、私また冒険しちゃいました(笑)

子供が2人以上いて、
かつ授乳中で、
まだ4ヶ月
しかも昨日は熱が出てた

こんな悪条件と思われるような。。
同じ環境のお母さんがいたら、100人のうち、99人は参加しようとは思わないだろう。。

でも、、
一般社団法人出産・子育て包括支援推進機構による「産後ケアセミナー」@帝国ホテルに参加してきちゃいました✨
7時開場
7:30〜10:00

内容、感想はまた次の記事にまとめようと思うのですが。。

 

それに参加するまでの道中もまた私にとっては面白おかしくて。
社会が、神様がハードルを面白おかしく、置いてみて、私のこと試したようです。

<参加を決めるまで>
一旦、案内チラシを見て、行きたい!と思う
でも不可能と諦める
またチラシを開く
どうやったら行けるか考える
夫と相談
申し込み
事前振込

<参加前日>
長女、初めての発熱(予防接種以外)
超絶不機嫌
夫、風邪気味

<参加当日>
それに参加するため、5時に目覚ましをかける
夜間授乳を何度もしてるので、スッキリ起きられない
長女の授乳リクエストの大きな泣き声で目を覚ます
乳を差し出しつつ、時計を見ると「5:52」!!!!
授乳はゆっくり中断せずに、飲ませて、寝おちているのを確認し、
ベッドを出る
ダッシュで支度
起きて20分足らずで、家を出る
満員電車に揺られる
有楽町駅到着
チャージする後ろに、大黒様を発見
急いで会場に向かおうとするも、大黒様が気になりすぎて、引き返し拝み、写真を撮らせてもらう

日比谷公園の紅葉が目に入る
帝国ホテル到着
凛とする
いざ、会場へ

朝食付き〜✨
なだ万〜♡
セミナーが始まるまでの時間でしか、食事は落ち着いてできない〜
ってことで、余裕なく食事。

せっかくのお食事、お椀の蓋を開けてから、写真を撮らなかったあたり。。。
必死さが伝わってくるw

学びは、次へ。

兎にも角にも、夫と、家族に感謝感謝です〜♡

夫は朝、2人の支度もできて、
残してきた家事も済まされており、
優しく穏やかに引き継ぎをし、
「じゃあ、行ってくるね」と仕事に向かったのです。

父親レベルが確実にすげー✨のです。

この委ねる力、今回の産後に相当鍛えられました。
夫なくして、私もはや生きていけないな。。
とノロケで、締めまして、すいません♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA