整理収納アドバイザー2級証明書

こんばんわお月様

助産師・産後ドゥーラの石上麻似ですハート

やっと手元にやってきました✨

{75000096-8FCA-4439-A6F8-E54A446C865F}
わが家はフルタイムで共働きのため、実は自分の家の中ではなかなか手が行き届いていないガーン
そんな事実が……
最近の私の中でのモヤモヤでアセアセ
目標に向かってまっしぐらキラキラ
大好きな仕事ができているのだから、おうちの中は後回し…となっていたここ2年ほどの私もやもや

4月半ばに受けた、野本由美子さんの自分の使命を知るホロスコープ講座で、生まれた時の天体の位置、つまりホロスコープを読み解くと…

(ホロスコープはど素人なので、自分自身では使いこなせませんが 笑)
 
{881A199C-E973-4D8F-92CB-76BE787DD4FE}

私の月星座は4ハウスの獅子座に位置お月様

「ホーム、心安らぐと思える場所で、自分らしさを維持したいんだ~」って気づいてしまったのです。
すると、仕事に奔走しまくって、家の中が乱れると、自分自身も揺らいでしまい、疲れが取れないびっくり
ホロスコープをどの程度信じるのかとか、、
ってツッコミを入れたくなる器の小さな自分も正直まだいるのだけれど、、
ホロスコープって良いとか悪いとかではなくて、中立的に教えてくれて、どんな意味づけをするかは自分自身による。
でも私にとってはまさに人生そのもの!と、驚くほどしっくり来て、自分の中にある何だか説明できない部分を客観的に教えてくれて、背中をそっーーと後押ししてくれるような存在だなってお月様感じたのですおねがい
産後ドゥーラに導かれるように興味がひかれたり、母親自身・家族のこと、家の中を整えること・サポートすることに意味を見出すこともそんな延長線にあるような気がしてます流れ星
まずは自分の身の回りを整理収納して、こころのお掃除がしたーーーいピンクハートな石上です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA