子育ての同志がいると、母親はまた今日も一日頑張れちゃったりする

こんにちは。
「家族のはじまりをあなたらしく♡」全力サポートの石上麻似です。

今日はやっと晴れた〜☀️
育児中ってどうしてこんなに天気によって、気分が左右するのでしょう?
不思議です。
最近雨降りが続いていたので、これでもか〜と洗濯しました✨
あースッキリ^^

さて、今月からスタートしている、
蕨市の子育て事業「子育てママのおしゃべりSALON」1・2歳ママの方に
助産師として、本日初お手伝いに伺いました!!

ママ中心のおしゃべり会。
初めて子育ての方も、2人目、3人目の方もいらして賑やかでした✨

2人目、3人目で
「下の子の世代の普段遊べるお友達がなかなかいなくて」
と悩み?というか想いを語られる方がいて、
なるほど〜!確かにそうだなぁと、私自身も先輩方に学ばせてもらいました!!

離乳食
食べる際のしつけ
野菜を食べない
イヤイヤ期真っ最中
買い物で触ったりして苦労する
人見知り
卒乳
言葉を覚えてきて、下手なことが言えず気をつかう
上の子とのケンカ

などなど、
確かに1・2歳で通ってきた、そしてこれからも通るに違いない悩みだな〜✨

そうそう!
あるある!!
そうなんだよね〜

と、言い合える仲間がいるだけで、
また今日も何とかやっていけそうな光が見えたりするんだよね。
長くは持たないのがポイントw

女性は共感する生き物♡

 

そして、
4〜5月にドゥーラサポートしていた、お母さん&お子様のお顔を拝見しに行ってきました。

大きくなってた〜
立派に育てていらして、本当すごい〜✨と感動しました。
サポート当時、お腹にいた長女にも会ってもらえて、よかったです。

朝頑張って早起きして作った、お惣菜もお持ちしました。
・鶏ごぼう(人参や大豆も入れたw)
・ほうれん草入りジャーマンポテト

また会いに行くのが楽しみ〜♡

そこからの帰り道、見つけたすごいもの。
「勝手かご」!!!!
超画期的で、うちの前にも置きたいと思ってしまった(笑)

はぁうーーー
衣替えの季節。。。

着手せねば
いや、〜ねばと思うと、モチベーション上がらないので、
断捨離でスペース作りたい✨
そして秋冬物新調したいな〜っ♡

 

🍀現在は、2018年1月出産予定日以降の方からの産後プランニング・産後サポート依頼を絶賛受付中です。

🍀いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA