妊娠30週にしてはじめての運動!!!

こんばんわ!
助産師・産後ドゥーラ@埼玉・川口の石上麻似です♡

今日は憧れの!!!w
マドレボニータ、マタニティケア教室@吉祥寺5月コース第1週目に参加してきました♡

⭐️腹直筋は適切に使った方がいいこと
⭐️色素沈着はリンパの滞りの表れ
などなど、、
今更ながら、なんか目から鱗なことも…

はじめはバランスボールに弾むあんちゃん(お腹)が心配でw、お腹に手を当てたりしていたんだけど、だんだん楽しくなってくると、妊婦であることを忘れそうなくらいの身体の軽さ。
頬も紅潮。
小汗をかく。
最中も、序盤の1回しかお腹は張らなかった。
動いている最中は当然胎動は感じにくいのですが、終わった後の活発さたるや!
血行がよくなるのね〜
(でもお腹が張る感覚とか、自分の身体の変化に気がつけない人は少し要注意かもしれません。そんな妊婦さんは個人的に、少し心配になってしまう。はじめに同意書も書くけど、母子手帳とか今までの経過をチェックされるわけでもないし。。)

前回の妊娠年齢は28歳、今回は33歳。
年齢的な衰えには抗えませんし抗おうという気持ちもないのですが…
産後の体力にどれだけ好影響するのか実験です!
変化が楽しみ♡
骨盤呼吸法、セルフケア、安産ポーズに励みます

あー先月から通えなかったことが悔やまれるが、先月の出来事もきっと今の私には必要なことだったと信じているし、このご縁に感謝です♫

いつかカップル講座に出るのが、夢♡♡♡

私の周りの産後女性、たくさんいますよね?!
未体験のそこのあなた、騙されたと思って行ってみてください♡
(騙すつもりは一切ありませんw本気のオススメ!!!)
https://www.35.madrebonita.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA