円形脱毛症と私、そして笑顔

こんばんわ。
助産師・産後ドゥーラの石上麻似です⭐️

ご無沙汰しておりました。
なんと1ヶ月も前の投稿から経過していたことに、自分自身で驚いています💦

石上は元気にしております♡
日々精一杯生きております。

妊娠中期に入り、お腹も大きくなかなか主張して来ました〜。
2人目って、びーーーーっくりするほどお腹出てくるの早いですね!!

初期から実体験してきて、オススメなことを随時レポートしていきたいって思います♡
例えば・・・
*(第2子以降の)つわり対策
*骨盤痛への対策
*大きくなってきたお腹への妊娠線対策
*産後への備え

あとは「妊娠と退職と起業準備」に関して、私が思考錯誤したこともせっかくなので記録として残したいなって思っているのですが、それはそれは壮大なテーマになりそうなので、また別件で。

これに関しては、本当に「自分との向き合い方」と、世間一般なこうあったらいいなというキャリア形成とたくさんのジレンマがありまして、、ようやくどうにかこうにかここまで辿り着けたという思いです。

そんな現在の自分を、写真に撮ってもらったのです。

素敵な写真を撮ってくださったのは、星詠み写真家の野本由美子さん♡
(女性のキャリア支援や、働く母としての気持ちもすごくよくわかってくださる、信頼できる方です!
ゆみさんのブログはこちら↓)
http://ameblo.jp/nomoyumi-smile/

(ちょっと二重アゴ気味ですが、そこはご愛嬌…)
こんなにすっきりした顔で、笑っているじゃん!ってホッとしたし、自分の現在地が確認できたのです✨

でもその過程はもちろんいいことばかりではなく、涙もいっぱい流したのです。。
しかも数日前、なんとまた円形脱毛症を発見。゚(゚´Д`゚)゚。
ネットで調べると、3−4ヶ月前のストレスの表れと!
まさに転換期に、悩み抜いていた時でした。。

本日、ようやく退職届が提出できまして♡
病棟師長・看護部長と温かく退職の意向を受け止めていただいて、本当に本当にいい職場に恵まれ、ここまでどうにかこうにかやってこれたんだな、育ててもらったなって感謝の気持ちでいっぱいなのです。

私にできること、等身大でできることを少しずつ実践していきます⭐️

引き続き、産後ドゥーラ依頼も受け付けております!!!
お気軽にご相談くださいませ♫
mwdoula2.mai.ishigami@gmail.com までご連絡を。

♡詳細♡

https://www.doulajapan.com/request-doula/
「ドゥーラを依頼する」→「関東」→「埼玉県」→「川口市」の順で検索していただくと、紹介ページにたどり着きます♡
川口市では唯一の産後ドゥーラでございます。

4月以前にも、事前プランニングなどにはもちろん対応致します。春先にご出産予定の妊婦さんももちろん、産後しばらく経っていても、産後の人手不足に悩まれているお友達がいらっしゃいましたら、シェア大歓迎でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA