ありがとう2016♡

こんにちわ。
ただの石上麻似です😄
(ただの、というかそのまんまのという感じで、色んな役目はとなりに置いておきます…笑)

今年は本当に大きなシフトチェンジをするための1年でした。

妙な使命感を持って、必死こいてやってきたことに疲れや違和感を感じ、
・本当にやりたいことって何だろう
・大事なことは何だろう
・自分って何だろう
ということに必死になって考えて、悩んで悩んで、体調も時には崩しながら、内へ内へと向き合った1年だったと思います。

たくさん本を読んだり、勉強会やセミナーに参加したり、産後ドゥーラという資格をとったり。
他者評価に怯え、自分の中でくすぶるものを必死に静止したり、やりたいことをやりたいと言っていいのか?!とも悩みました。
内へ、外へと向かうエネルギーで自分が枯渇したりもしました。
自分自身を満たす大切さを知りながら、でもそれを押し殺して、誰かに尽くすことが一番いいことのように「いい子ちゃん」であらねばならない鎧を一生懸命着てたのです。

あー重たかったよ。。本当に辛かった。

それをもがいて、もがいてやーーーーーーーーーーーっとこさ自覚できて、肚に落ちて、自分を幸せにできて、その次に誰かに幸せにすることができるのではないかと思えたら、少し自信がついてきました(笑)
自分をいつも信じてあげる感覚がわかるようになってきたのです。

そしたらそしたら一番欲しかったもの、やりたかったことがすぐさまやって来たのです。

それは…

自分の妊娠です♡
(2016年になってからずっと妊活はしていたのでやっとというような、、やや意気消沈してタイミングも考えていなかったようなタイミングで判明し「今か?!」って理性や思考を超えた、出来事でした!)
今は11週というまだまだ初期ですが、元気な心拍を見せてくれて、すでに親バカです。
大好きな長男に、すでに似ている気がしてます(笑)

ちなみに話は逸れまくりですが、夫が最近短髪にしたら、それも長男にそっくり…、いや夫と長男が瓜二つで私はそれだけでもにやけてしまうのです(爆笑)

img_0902
長男も子どもながらに、自然に赤ちゃんという存在を受け入れてくれて。
家族という不思議なご縁に感謝しまくりで、ともに成長する喜びがまた増えて、不安がないというと嘘にはなりますが、「今」をたくさん感じながら大切に生きていきたいと気持ちを新たにする所存であります。

「お母さんになること」

「家族を大切にすること」

「パートナーシップをしっかり築くこと(夫に愛を伝えること)」

それが私のやりたいことであり、夢であり、これから叶えていく道でもあると思っています。
※素志としてはもっと大きなところにありますが、今は置いときます(これを語らせたら、また止まらなくなってしまうので…)
3つめが一番難しくて、素直になれない(笑)
まずは自分で実験?、体験して、この経験を生かした仕事を作っていく1年に2017はしていきます♡♡

年が明けましたら、また新たな公表をしたいと思います!!!!

今年も私を支えてくれた皆様に感謝いたしますとともに、皆様がいいお年を迎えられますように♡

kamakura-123

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA