覚悟を決めたら、循環しはじめた!!

こんにちわ☀️

「家族のはじまりをあなたらしく♡生活からまるごとサポートいたします!」
助産師・産後ドゥーラの石上麻似です。
今日は大好きな洗濯日和。
朝から何度も洗濯機を回しては、干して。
私にとっては、まさに気持ちのクリーニングです。

先日のブログをUPして、覚悟を決めたら、思いがけないことが次々とやってきて、驚いています。

腹を据えたら、見える世界も変化している!!!

私のブロックがまた一つ(ガタガタと)外れた瞬間です。

今まで委ねていた考え方や価値観が破壊され、再生しつつあるのです。

そう、破壊されてしまったから、足元が見えずに不安になっていたのです。

だけど「自分の家庭の基盤を固めつつ、根を張りめぐらしながら、その上で好きな仕事をして行きたい」と言葉に出して、自分でしっかり認識したら、すごく楽になった。

 

で、なんで「根を張りめぐらしながら」という表現になったかというと、埼玉県の先輩産後ドゥーラ後藤美晴さんに誘っていただいて参加した東城百合子さんの講演会。

そこでいただいた資料の中に、こんな図があったのです。
img_0740 img_0749

これをみて、心に響きまくって、魂レベルで感動しちゃったのです。

でもこの特集号、THE昭和でしょ?(笑)
今までの自分だったら、絶対心惹かれなかったと思うわ〜。。

私が家庭の外に出て、必死こいて築き上げてきたものは、単に大きく見える葉っぱだった(だから建前上は美しく立派にも見えただろうし、自分でもそう感じていた)のではないかとも知ってしまったし、自分が本当に大切にしたいものは幹であり、根っこなのではないかと悟ってしまったのです。

そしてそれを実践し、伝えていくのが使命なんだとも漠然と思うのですが・・。
だけど今はまだ自分を満たしてあげることが先決な時期で、自分の家庭の基盤を固めるのが最優先なんですね!!!!

天からの課題をまたしてもいただいてしまいました。

今はこちらの本も読んで、色々感じています〜
fullsizeoutput_43

 

↓これは先日のブログです♡

今の私をとことん味わい尽くす覚悟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA