疲れはあるけど、大人と話したい!!

先日の訪問のご感想をいただきました⭐️
産後のままならない時にも関わらず、ありがとうございます!

****************************************

🌸Aさん(30代・4人目の産後2週間あまり)

母乳分泌を促すおっぱいにやさしいお食事作りとbabyちゃんの沐浴をお願いしました。

お食事作りの間は、私はごろごろお休みしたり、お産の時の話を聞いてもらったり、産後の体調について相談したり出来ました。
産後は体は疲れているのですが、出掛けられずいろいろと大人に話を聞いてもらいたいものです。

また、退院後から自分で実施していた沐浴を代わりにしてもらい、ゆっくりできました!(沐浴は以前NICUで働いていたので慣れていて大変ではないのですが、他の誰かが我が子のために笑顔でお風呂に入れてくれるという光景を見ることが産後の心を満たします♡。)

産後は、心身ともに不安定でグラグラしているので、家事を淡々とこなすお手伝いさんでもなく、赤ちゃんのお世話をするベビーシッターさんでもなく、産後の方ママのこともトータルに考えてサポートしてくれる産後ドゥーラさんのような支援がもっと一般化すればいいなと実感しました。そしてとてもいい勉強にもなりました。

サポート後は、お野菜たっぷりのお食事を沢山食べて授乳できました!(小4の息子の塾弁当のおかずにもしました。)

お料理は味が飽きないので朝昼夜と食べてます〜。
昨日沐浴してもらったから、今日の沐浴👶はちょっと憂うつになっちゃった🛀(笑)。

****************************************

img_0646

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA