良に妥協せず、最良を目指す

こんにちは〜!
「家族のはじまりをあなたらしく♡生活からまるごとサポート」いちご助産院の石上です^^

さ、寒いですね。。
この寒暖差はなかなか堪えます^^;

昨日は
『 Smart Mama’s Club inさいたま』に参加してきました!

てか、タイトルにある「良に妥協せず、最良を目指す」ってすごい言葉じゃないですか??

ぎゃーー
私、良にあぐらかいてたーーーーーーー!!!!!

って、衝撃すぎましたw

想いはあるのよ、熱いの。
でもそれを実現するには、どうしたらいいの!!!?
を試行錯誤してつかみ取ろうとしている5月です。

最近ブログが書けない〜と悩んでいたけど、、、
絶対書く!って決意が足りなかったのね。。
薄々気づいていたけど。。ぼちぼち進めますw

 

Smart Mama’s Clubは全国5カ所で開催されています。

これはSmart Mama’s Clubのミッション✨

ちょうど1年前から、
ずーっとずっと参加したいと意思表示をしながらも、
妊娠・出産のタイミング、体調が合わずにやっと参加できたのでした。。

さいたまという地元で、ママと仕事、起業などをテーマに話せる仲間がほしい。
ともに学びたい、と思い、徐々に世界・コミュニティが広がりはじめたところ!

期待をはるかに上回る学びの宝庫でした✨

昨日の学びのテーマは
「子育てと仕事の相乗効果」by講師・大隅聡子さん

子育てや仕事をそれぞれの視点から、

ゴールを考え、
そこから逆算して、
働き方や目標設定を考えていく必要性と、手法の大筋がわかりました。

自分の視点を変えると、別のものが見えてくる!!!

という視覚的インパクトから、その必要性も体感!!
みんなはコレ、何に見える?

耳が痛い、、ということもありすぎたし、
いや、でもその中でも自分のやってきたことは間違いなかった!と確認できることも♫

世界が違う、、と線引きをしてしまいそうになりながらも、
自分を諦めないで、同じ目線に視野が持てるようになる!!!
と自分を鼓舞してきました。

この質問たち、自問続けていきます〜!!!!
(あ、途中で息抜きするよ^^)

コーディネーターは、地域の女性起業家つながりのLifeshiftlivingの石橋美樹さん。
貴重な場をありがとうございました〜!!
今後の開催も、とっても楽しみにしております^^

「自分の場合、どうしていく??」が必要不可欠で、
だけど1人でやるには、やっぱりものすごーく大変な作業だということが、ここ1年よく分かったので。。

自分の弱さもね。

そこは、伴走してもらいつつ、やっていこうと決めました。
(美樹さんにはプライオリティコーチングの継続コンサルでもお世話になる予定です♡)
それも楽しみ!

そういう人間関係も、豊かになる人生には必要です!!
ということもわかってきた^^

人生のこと、ビジネスのこと、
少しずつですが、体系的に学んでいきます🌈

****************************************

🍀「家族のはじまりをあなたらしく♡生活から全力サポート」いちご助産院は
産後を心地よく、あなたらしく♡自宅で過ごせるようお手伝いする助産師&産後ドゥーラです。
→いちご助産院・石上麻似のプロフィール^^

基本的には、①午前(10−12時)・②午後(13−15時)・③全日(10−15時)で承っております。
こちらの日程で、ご希望ある場合には、お気軽にご相談ください^^

🍀埼玉県川口市・蕨市では
毎月第3水曜午前・・・おしゃべりサロン(蕨市北町公民館)
毎月第3金曜午後・・・赤ちゃんサロン(川口市婦人会館)
で、ご相談・おしゃべりしています^^

今月5月は臨時で、戸塚公民館での赤ちゃんサロンにもお伺いさせていただくことになりました。
5月15日(火)13時〜です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA